IMG_0131
2009年?の夏ぐらいから初めたこのブログ、他のテーマのブログを追加したり、元々あったブログを統合したりして何度も統廃合してきた。
最近まで写真用ブログを立ち上げたにも関わらず、ある程度まとまらないとアップしていけないような時間状況だったので、一旦元々あったブログへ統合し、このブログ一本でいこうと思い再開した。

ここ数年で色々と環境は変わり、写真に対する考えも変わってきた。
カメラにハマりだした2012年から数年はいろんな機材を試しては撮り、割と近場と地元を行き来するエリア内で撮っていたが、少しずつ撮影の場所を広げていくと機材より交通費が気になり、やがて行ったことがない場所を中心に撮り歩くようになった。

地元が奈良なので、奈良は主に年中行事と季節の歴史ある場所や町家、眺望景観を撮りまわっている。
近場は大阪や兵庫で街の夜景や自然広大なスポットを中心に撮りまわっている。
ただ、これだけではどうしても同じようなスポットを巡っているだけなので、さらに足を延ばし昨年は瀬戸内海の島へ行ったり、絶景雑誌などでピックアップされている近場の穴場スポットへ行ってみたりと一気にエリアを広げている。

そのせいか、上げていない写真旅記事がたくさん溜まっているので、徐々に公開していこうと思う。
旅やスポット情報の他、写真について自分が思ったことを綴っていくだけの内容になるのは間違いないが、何かしらスポットレビューにもなるように記事を充実させていこうと思う。